Fandom

Editicon このセクションは書きかけです。是非編集ボタンをクリックして知っていることを追加しましょう!

サイモン (Simon)は、本作の登場人物。生存者グループ「救世主」の幹部。

人物像 編集

ニーガンの右腕的存在であるが、非常に獰猛かつサディスティックな性質を持ち、ニーガンからも異常者と評されている。

その暴力的な本質にも関わらず理知的な戦略を立て、人心の掌握にも長けている。ユーモアのセンスを見せたり親しげな態度を取る一方で、残忍な支配者側の顔に一転する。

ニーガンの忠臣ではあるが、人間を資源と考え最小限の犠牲で従わせようとするニーガンと、従わないグループを丸ごと潰そうとするサイモンの考え方の間では大きな差があることが徐々に明らかになっていく。

またサイモンは子供や老人であっても殺すことに躊躇がなく、清掃人ブリオンや若者を皆殺しにした他、オーシャンサイドでは10歳以上の男性を皆殺しにしたことが明らかになっている。

ギャラリー編集